別れの季節は苦手です😭

こんばんは。ぽつです。

 

最近しんみりした気持ちになりやすいって話をします。

 

私は4月から社会人になります。

つまり友達のみんな社会人です(大学院生を除く)。

私は地元で就職するんですが、県外で就職する友達もいます。

今までならすぐに会えたのにもう会えなくなると考えるとすごく寂しいです😖

そんなに友達loveってタイプではなかったので自分でもこんな感情に驚きです。

 

近くに友達がいる時はそんな頻繁に会わなくても良かったは、いつでも会えるという

安心感からなのでしょうか。

いつでも会えるけど会わないのと、会えないから会わないのでは全然違いますよね。

 

新生活が始まると新たな出会いがあります。友達もできると思います。

でも、小中高で出会った人の気の使わなさ、自分らしくいれる環境には敵わないように感じます。

今だけなのかもしれません。意外と新たな環境を楽しめる人かもですし(笑)

 

こんな気持ちになるほど、友達を想えるって素敵なことでもあると思うんです。

またそう想えるほど仲良くしてくれた友達に感謝でいっぱいです🥰

 

社会人前まだまだ遊びます!!

私は照れすぎて感謝の気持ちを伝えることはできませんが、全力で誰よりも楽しみたいと思います✨

 

春から社会人になる方、同じですよ。不安ですが楽しみましょう!

 

地元や実家を離れる方、寂しいと思います。でも地元に残る側も寂しいです。

何かあれば連絡すること、帰省の時は教えることを約束してから

地元を去りましょう☝🏻

 

みんなばらばらになりますが

また会える日まで

元気にやっていきましょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😉