地獄の就活 -開幕編-

こんばんは。ぽつです。

 

今日は私の就活について話そうと思います。

今就活をしている人の励ましにでもなればと思いつつ…

 

正直、私は就活がうまくいった方ではありませんでした。

結構かかりましたよ。落ち込んでいる学生がいたらこれ読んで元気出してください。

 

私は比較的真面目なほうで、早い段階からエントリーやインターンに参加してきました。

と言っても、エントリー落ち、インターン落ちなんて当たり前でした。

そんなこともあり大学3年の夏休みはほぼ就活していませんでした。私なりに頑張っていたので、めっちゃ早いですが心が折れました。

 

夏休みが終わり、友達に追う機会が増え焦りを感じて就活を再開しました。

再開したと言っても全然ですよ。2社、説明会受けるってくらいです。

そんな10月、11月を過ごしました。12月になり、友達がメンターさんを紹介してくれました。そのメンターさんに勧めてもらった企業を受け、ついに初めての面接に進むこととなりました。

その結果はいかに・・・