感情コントロール力を鍛えよう。

こんばんは。ぽつです。

 

みなさんは気分が落ち込むことありますか。

そんなときってどう対処していますか。

 

私は人に感情移入しやすいタイプで、落ち込んでいる話やつらい気持ちを

聞くと自分の気持ちまでどんよりしてしまいます。

そんな日の夜ってめっちゃ泣きたい気分になるし、寝る前に余計な事考えがちになります。

「ずーーーっと明るく楽しく、世の中の全てがうまくいけばいいのに」って

何度思ったことがあるか。

 

これはいったいなんなんでしょう。

何か不安があるのでしょうか。何か満たされていないのでしょうか。

考えても考えても明日はやってきて、また1日を過ごさなければならない。

このめっちゃめんどくさいモード、たまに発動します。

 

今の考え的には、もしかしたら暇なのかもしれません。友達とも大して連絡も取ってなく、遊ぶ約束もない。余計な考えができる時間が有り余ってると考えました。

 

こうやって自分の感情がいっぱいになったとき、原因を考えるのが好きなので、

とりあえずで考えたことをここで発散する日があると思いますが、お付き合いください(._.)

人間なんで情緒不安定な時もありますが、乗り越えていきましょう。