地獄の就活-ついに内定か!?編-①

こんにちは。ぽつです。

 

早いもので2月に入りました。

今回の内容は少し濃いのでは?なんて思いながら書いてみます。

書いてみるとそうでもないかもですが。スタート→

 

・実は1月に受けた説明会で私は本命の企業に出会い面接を受けました。

・1次選考を通過した企業の最終面接を受けました。初めの最終面接でした。

・2月頭に1次選考通過した企業の最終面接行くのやめました。

・2月前半に1次選考通過した企業の最終面接受けました。

・説明会を1社受けました。。

以上5つについて書いていきます。

 

まず本命の企業に出会った話ですが仕事内容な勤務地等の条件が良かったので

内定をもらえたらその企業に決め、就活は終える予定でした。

面接を受けた感触としては、1次選考は通過できたと思いました。面接官との相性も

良く話が盛り上がった印象でした。

余裕をぶっこいていたのも束の間、お祈りメールきました😱

 

次は初の最終面接の企業のお話です。

この企業は最終面接まで割ととんとん拍子で進んできました。面接官からのフィード

バックでは印象が良いことも伝えてもらいました。最終面接は東京で行われました。

確か10時?から面接だったので、めーっちゃ朝早い新幹線に乗り東京へ向かいました。

1人で東京へ行く不安や面接の緊張で新幹線に乗ってすぐは泣いてましたね(笑)

面接の練習をする気にもなりませんでした。

面接会場についてからは人事の方と少し話し、面接に向かいました。

面接を終えたとき、「あーーなんか全然話せんかったなー」「あんときこう答えれば

よかったなー」など後悔してました。でも終わったことなのでしょうがないと思い、

面接会場を出ました。少し東京を刊行してから帰ろうかなと思ってもいたんですが、

疲れてたのですぐに家に帰ることにしました。お昼の新幹線は空いてました(笑)

 

気になるこの企業の結果なんですが・・・

なんと・・・・・・・

内定いただけました!!!!!👏🏻

電話を貰えたとき、嬉しすぎました。落ちたと思っていたので。

でも正直、この企業は全国転勤だったので行く予定はなかったです。全国って言っても

絞られていると思いますよね?この企業は違うんですよ。47都道府県すべてに可能性が

ある企業でした。多分1年目は関東がいいなり関西がいいなり、希望が出せて基本的には通るぽかったです。私は一旦保留という形を取らせていただきました🙇🏻‍♀️

 

前半2つの企業についてお話をしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました😉

後半3つのエピソードもお話するので少しお待ちください✍🏻🙌🏻