地獄の就活-ついに内定か!?編-②

こんにちは。ぽつです。

前半のエピソードはどうでしたか?

後半も書いていきます。ではスタート💨

 

まず、2月頭に1次選考通過した企業の最終面接行くのやめました。の話なんですが

事実です。やめました。

この企業は経験のために受けていたということ、最終面接は東京でかつ受かったとしてもいかないかな~って感じの企業だったということもあり辞退させていただきました。

メンターさんが紹介してくださった企業だったのでメンターさんに辞退を伝えました🙇🏻‍♀️

 

次は、2月前半に1次選考通過した企業の最終面接受けました。です。

この企業は面接前に面談をしてくださったり、エクセルで準備することリストを

くださったりと手厚い企業でした。面接では、通常の質問に加え、あらかじめ言われていた問題の回答発表でした。私はめちゃめちゃ準備し、問題もプレゼンや説明の仕方も自分なりに完璧に仕上げていきました。

なので、正直言って完璧でした(笑)

面接自体の感触も良く、仕事内容や勤務地、福利厚生など条件が良かった企業だったので、時間はすごいかかりましたけど準備して良かったと思いました😮‍💨

 

そして気になる結果の方ですが・・・

お祈りメールです😱

 

なんでなん!!(笑)

割と良かったんですけど。受かったと思ったんですけど。まあこんなもんですよね(笑)

がっかりした気持ちが爆発しそうでしたが、面接官と縁がなかったと思い込むしか

なかったです😔

 

最後は、説明会を1社受けた。お話です。

この企業はあんまり覚えていないんですが、インターネット系だったと思います。

説明会と受けて、ちょっと違う気がしたので選考には進みませんでした。

 

2月は1つ内定を頂けたことが収穫だったのではないでしょうか。

納得はできていなかったので就活を続ける選択をしましたが一旦ここまで頑張れたことは認めたいと思います👏🏻

また最終面接落ちをどうにか改善したいですね。

3月になると本格的に就活が開始するのでこれからどうなっていくのか楽しみにしててください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😉